Blog(ブログ)

おいしいお店発見!沖縄料理

2011/10/06

Kafu~は沖縄の方言で「果報」や「福」を意味する言葉です。
青森生まれのYukiにとっては南の島沖縄はあこがれの常夏の楽園。
いつかは移住したいな~なんて妄想する日々です。

もちろん沖縄料理も大好きなのですがなかなか味わえるところが近くになくて、沖縄アンテナショップ「わした」で沖縄そばを買い込みしのぐ日々を過ごしていました。
東川口に引っ越して半年。まさかと思う出会いが!
夫がぐるなびで沖縄料理店を発見し「コイハウス」に出会ったのでした。

これがまた沖縄で食べるよりおいしい沖縄そばをはじめとする沖縄メニューがずらり。
かなりレアな泡盛『泡波』まであり、こだわりを感じます。
出来るものはすべてテイクアウトも出来るとのこと、これまたありがたい。

ちなみに今日はランチに行ってきました。
のんびりと沖縄気分に浸れるお店が近くに合って本当に幸せ♪
是非ヨガの後のご一緒行きましょう。

タコライスは辛さを調節できるそうです。


2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚