Blog(ブログ)

幸運に近づく秘訣

2012/06/25

先日のマタニティーヨーガ研修会では「ゾーン≒トランス状態」に入りやすくする秘訣のお話でした。

ゾーンとはほどよく緊張感があり、意識は深く集中し一心不乱の状態。
スポーツ選手が良い試合をしたときにこの精神状態にあったというのを聞いたことがあるかもしれません。
実は出産もこの状態で行われるのが理想と言われています。

スーフィー教の賢者ルーミーによると

 1 考えることをやめて身近に起きる不思議なことに心を留めなさい

科学全盛の世の中ですが、子どもが生まれ育つのも、地球が回っていることも不思議なことばかり。
 そうしたことを素直に感じるように心がける。

2 現在を中心に考えなさい

 私たちはすぐこのあと何しよう、あの時こうだったと過去や未来に気が移ってしまう。
 けれど現在のつながったものが過去であり味来なのを忘れているかのように現在を忘れている。今が何より大切。

3 自分の枠を外しなさい

 狭いキャパシティーで考える習慣がついていたら、ともかく枠を広げなさい。 

 

これって引き寄せの法則などで言われることとほぼ同じ。
1〜3を心がけて過ごすことで出産も素晴らしい体験になるだろうし、ラッキーが向こうからやってくる体質に!!!

ヨガでも同じようなことを行動の規範として勧めているなぁ。
大人になると先に先に心が動き、不思議なものなんて何もない気がしてしまい、相手が自分に合わせて当たり前と感じてしまう。
けれどその逆に逆に意識を働かせることが大切なんですよ。

そんなことを心がけていたら、私は懸賞にしばしば当たるようになりました(笑)
みなさんも信じて続けてみてくださいね♪


2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚