Blog(ブログ)

王子飛鳥山 あじさいの小径

2012/06/18

京浜東北線で王子駅辺りから車窓を見るととっても美しいあじさいが見れます。
満開の季節になっていてなんとも美しい。

今まさに満開



あじさいって儚げでありながら良くよく観察すると一つ一つの花にも個性があります。

後ろからも美しい



この日は夕方だったけど、明るく撮ってみると色がきれいに出て嬉しい気持ちになりますね。

ハイキーも綺麗



綺麗なグラデーション♪



少し足を伸ばすと七社神社境内で茅くぐりが出来ます。左回り右回りまっすぐと三回通過すると半年ぶんの汚れ落としになるそうですよ♪
夏越しの祓えというのですが、付き物と言ったら「水無月」という三角形の和菓子。
クックパッドを見るととても簡単、、、思わず作ってしまいました。(写真撮る前に食べ終わってしまった・・反省)

七社神社にて


2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚