Blog(ブログ)

映画『フード・インク』

2011/11/17

気になっていた映画『フード・インク』をやっとレンタルして観ました。

O-157は牛に本来食べないコーンを飼料としたことが原因。
そういえば狂牛病も本来食べないものを食べさせたからでしたね。

遺伝子組み換えをした食物が姿を変えて私たちの口に入っているという事実。
コーンシロップとして様々なジュースに入っています。

そんなアメリカは、実は日本よりもオーガニックフードが充実しています。
それは消費者が賢くなりスーパーを変えて行ったのです。私たちにもできるはず。

3.11の大震災は食の安全を気見直すきっかけをくれたと思っています。
今後の食生活をどうしたら良いか、またTPP参加したら激変するであろう食生活を想像するためにも今、観ておいて損はない一本です。

ヨーガではどんな事実も受け止めなさいと教えています。
事実に目を背けずに受け止めて、行動を変化させることが明日を変えていきます。


2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚