Blog(ブログ)

親子クラス増加中

2011/06/23

親子向け出張クラスが増えています。

新たに始まるグループも個人宅やマンション内などの顔見知りのママさんたちが集まって何かしたい!とのことで産後&親子ヨガをします。

みんな顔なじみのグループだとワイワイガヤガヤ、分からなかったらばしばし聞いて、出来なかったらみんなで応援していけます(*^_^*)

身体のメンテナンスは細く長く続けることが大切。そんな秘訣ややる気を後方支援するのが私の役目。

けれど、本当の想いはしょせんヨガはきっかけでいいの。身体関係で仲良くなると心地よい人間関係が生まれやすい。

ヨガをきっかけにしてみんなが仲良くなり孤育てじゃない子育て出来るようになれたらいいなぁ(^_-)-☆

ヨガの聖句に「あなたの誕生は この世の 巡礼の始まりだ」とあります。

みんな生まれてきて、何かしなくちゃならない役目があるのです。

それぞれ違う役目で、ある人は子供を持って泣いたり笑ったりで見つけていくだろうし、子供がいないことでもっと自分のことを見つめる時間をもってみつけていくこともある。

ペットをきっかけに知ったり、仕事や趣味を頑張っていくことで役目を見つけることもある。

そんな巡礼は一人で行う旅なのだけれど、多くの人とふれあうことで気づくことも多いし肩の荷がおりることもある。

そんなきっかけにヨガがなったら嬉しいのです。


2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚