Blog(ブログ)

旅に出ました その7

2015/08/07

今回は1歳児を連れた旅なので、行き当たりバッタリのいつめのパターンは諦め(笑)計画的にしました。

①移動を少なくする。

②予定を詰め過ぎない。

③食事は楽を選ぶ。

の三点に気をつけました。

移動日は移動だけに集中。大人だけなら移動日朝も遊んだりしますが、子どもの体調重視です。

ツアーは現地で縁あったら行く。宿泊先斡旋のものなど沢山あるので、ネット情報だけで申し込まない。←夫は全部決めて時間割をこなしたいタイプですが、子どもが居たらそれは無理〜

食事は子どものタイミングとレストランの時間が合わないことが多い&卓上を荒らす年頃なので、こだわらずなんでも良しとする。

 

宿泊は子連れに優しいホテルの星野リゾート リゾナーレ西表島を利用しました。キッズプログラムも充実しています。

こんなワークショップもやってます。

こんなワークショップもやってます。



サンゴでフォトフレーム、シーサー作り、サンゴや貝のランプシェードや、ベビースペースもあるので日中まったりおもちゃで遊んだりも出来ます。

また、レストランにもお食事エプロンや食器スプーンなど完備されてるので手ぶらで行けます。
夕食時にはキッズスペースもあり楽しめます。

レストランのキッズスペース

レストランのキッズスペース



レストランにも手ぶらで行けます

レストランにも手ぶらで行けます



次男の年齢を考えるとベストチョイスだったかと思います。

私としては濃いおじいやおばあに出会えないというとこはちょっと残念。西表には古くから住んでいる方が少ないのでしょうがないとこもあるのですが。

次回は船浮集落に宿泊して濃い出会いが出来たらと企んでいます♪

旅の報告はとりあえずここまでで終わります。


2022年10月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

* RSS FEED

友人サイト

自然教室Cocochi

豆粒人魚